RNYAOO2005-11-23



澤登正朗引退!
今日勝ってほぼ残留を決めたのに寂しいニュースが入ってきた・・・
ここ数年は出番も減ってぶっちゃけもう要らねぇーよとか思ったりもしたけど今年は開幕戦で13年連続ゴールを決めたし結構良い働きしてると思ったのに。
まぁジュビロの中山と一緒で他所のチームでやったりする事は無いだろうしチーム側から辞めてくれとも言えないだろうし本人が決意したなら尊重するしかないかな。
リーグチャンピオンにしてあげる事は出来なかったけど僕の中で生涯最高のゴールをありがとう。99年のチャンピオンシップ第2戦アレックスが退場した直後のFK一生忘れません。12月の夜の試合で身も心も凍る状況で決めてくれたスーパーゴール。その瞬間は多分一生で一番大きな声で叫んだ。
そして今でも山本さんの実況入りの映像を見ると泣いてしまう。この感動にはマイアミやジョホールバルも勝てない。本当にお疲れ様でした。