U-20W杯@カナダ

U-20日本 3-1 U-20スコットランド

[日本]
森島康仁(前半43分)
梅崎 司(後半12分)
青山 隼(後半34分)
[スコットランド]
キャンベル(後半37分)
[スタメン]
GK
 1 林彰洋  
DF
 2 内田篤人  
 3 安田理大  
 4 福元洋平(cap)  
 5 槙野智章  
MF
 7 梅崎 司  
 8 田中亜土夢  → 16 藤田征也(後半33分)  
10 柏木陽介   →  6 森重真人(後半47分)  
15 青山 隼  
FW
 9 河原和寿   → 14 青木孝太(後半24分)  
12 森島康仁  
[サブ]
18 武田洋平 
21 桐畑和繁 
13 柳川雅樹 
20 香川真司 
17 太田宏介 
19 平繁龍一 
11 ハーフナー・マイク 

何か起きたらやってたのでそんなに期待してなかったけどじっくり観戦。前回のU-20代表
が非常に情けなかったので余り期待してなかったけど試合全体を通しての感想は相手を
しっかり研究して自分達の特徴を生かしたサッカーが出来た印象で見ていて面白かった。
後3点位は取れるチャンスはあったけど。次がコスタリカで最終戦がナイジェリアどっちも
多分スコットランドより強いって言うか日本にとってスコットランドより組み難いチーム
だから厳しい試合になるだろうし特に守備ではスピードへの対応が求められるのでどう対応
するか興味がある。それにしてもデカモリシって何かそんなにイイ選手って印象は持って
なかったけど意外に良かったし某平山より期待出来そう。それとバックラインはほぼ完璧
だったし中盤は梅崎がやりたい放題で良かったかな。河原は一杯チャンスがあったのに決
めきれなかったのが残念だけど動き出しは素晴らしかった。


楽しそうにやってて良いチームだなって言うのは見てる方も分かったけどこれで即オリン
ピック代表に大挙入るんじゃね?とは思わないんだよね。そう考えると99年のメンバーは
本当に凄かったんだと思う。