入院してなきゃこの週末とか確実に鹿児島行って清水のキャンプを見学してた訳ですがそれも不可能な今、楽しみと言えば新聞や雑誌、ネットでの清水の情報なんですが始動早々に

佐野克彦(18)

右膝前十字靭帯 損傷 及び 右外側半月板 損傷
全治までは7ヶ月程度を要する見込み

枝村匠馬(20)

右膝内側側副靭帯 損傷
全治までは2週間を要する見込み


とか嫌なニュースが入ってきて特に克彦とかはサッカー選手として一番耳にしたくない怪我とかしちゃって本当に心が痛んだんだけどまぁ2/6のvsロッソ熊本戸田光洋の件は本当にショックでした・・・

戸田光洋(29)

左腓骨 骨折
全治までは3ヶ月を要する見込み
現場でそのシーンを実際に見た訳じゃ無いので何か意見を言うのも何だなぁと思ったし感情に任せて上村○ね!とかは書くのは簡単だけどあえて書かなかったんですが

この写真がカメラマンの偶然じゃなく本当に謝罪してる所を写し出しているんだったらサッカー選手としてとか以前に人としてどうなの?って思ってしまいます。まぁ自分もそんな事を言えるほど全てにおいて正しく生きてきては居ないしそんな偽善振るのも嫌なのであまり上村健一の事を悪くは言いたくは無いですがアトランタ世代の自分としてはJに捨てられそれでもサッカー選手として生きる道を選んだ上村はやっぱり気になるし応援するチームは違っても個人としては応援したかったんですが、そんな気持ちが心にあっただけに心の底からショックでした・・・


今は戸田選手が一日も早い回復をして日本平で縦横無尽に駆け巡る姿を見たいです!