2006 Jリーグディビジョン1 第25節 (勝ち点47) 4位↑

清水エスパルス 4-0 アビスパ福岡

2006年10月1日(日) 15:04キックオフ 日本平スタジアム
[入場者数]10,807人 [天候]雨 [気温]19.5℃ 
【主審】吉田 寿光【副審】唐木田 徹/二俣 敏明【第4の審判員】小椋 剛

[得点者]

[清水]
13'枝村 匠馬⑧
15'高木 純平②
51'矢島 卓郎②
79'OWNGOAL

[スタメン]

GK 西部 洋平  
DF 市川 大祐  
DF 青山 直晃  
DF 高木 和道  
DF 山西 尊裕
   →森岡(84分) 
MF アレシャンドレ
   →杉山(66分)  
MF 枝村 匠馬 
MF 伊東 輝悦 
MF 高木 純平
   →久保山(80分)
FW 矢島 卓郎  
FW チョ ジェジン

[サブ]

GK 掛川 誠 
DF 森岡 隆三 
DF 岩下 敬輔 
MF 杉山 浩太  
MF 山本 真希  
FW 久保山 由清  
FW 岡崎 慎司 

あ〜本当に恵まれてます。去年の今頃と比べるとこんなにメデたくてイイのかって感じです。リアルに後4点位取れたよ・・・まぁそう言う所が無ければ完勝なんだろうけど。今年は目指す所が違うので下位相手には普通に戦って普通に勝って欲しいです。
今日の試合に関して言えば中盤の4人が素晴らし過ぎた。純平&アレシャンは藤本&兵働とはタイプが全く違うので全然違うサッカーが出来るのがこれから強みになりそうです。散々なんだかんだ言われたアレシャンだけどようやく周りとフィットしてきた感じもする。イチとのコンビも良かったし。矢島も非常に良かったと思うし点が取れた事が本人にとって良かった。DFライン?完璧!!!


森岡が出て来た時ちょっと泣きそうになった・・・まだまだ出来ると思うので期待してる!