ØEN I ØST ウーエン・イ・ウースト

ようやく色々書けるので書くかぁ。トライアル初日を見た時点であ〜これミュージカルじゃねーなって思った。まぁそんなに本格的な物を観賞した経験は多く無いけど表題通りフィジカルシアターなんだろうと思った。初日は行く予定無かったけどヤフオクで最前左がそれなりの値段で手に入ったので無理矢理行ってみた。
始まって話の流れが全然分らないまま中盤まで進み突然閉幕。アナウンス無いからリアルに終わりだと思ったしwまぁ結局休憩だったんだけど。再開後もヲイヲイこんなので良いのか?感満載で進み随分不親切な舞台だなってのと初演ってこんなもんなのかって感想でとりあえずその時は後2回も見れば良いと思った。色々な所を見ると酷評してる人も多いけど自分的にはPoemixを3連戦を経験して森雪之丞の詩の世界を理解してるしPoemix自体実験的な舞台だったので今回もAMUSEは実験してるんだな位にしか思わなかったけど。
まぁFCでチケットの申し込み忘れたってのもあり(SUGO6枠は8列、18列)定価以上出して見るもんでも無いかなぁ〜と思ったのに初日の終演後前の方のサイド席を売り出したもんだからついつい70k分購入してしまったのが運の尽き・・・って事で当初の予定は狂いニートでも無いのにかなりの参戦が確定する(ノ∀`)
2公演目は右の後ろの方で見たので舞台の流れとかようやく分った。まぁ初日からの変更点があり少しは客に優しくなったけどまぁこんなもんかって感じ。しかも演出家が帰国したとか聞いたのでもうこのままの形なのかと思った。てか奈央侑美が右サイドに出て歌ってるのが確認出来たw初日みたいに最前左端に居るとリアルに見えないから。この日は安顕がリアルに落下したっぽかったのでちょっと心配だった。
Buzyヲタとしては出番が少ないからって言う人も居るだろうけどPaniCrewはダンスをちょこちょこ変えてくれたしTEAM NACSの2人の演技は素晴らしかったし何と言ってもロボットダンスの貴公子森弘一郎の動きが凄かった。今までに見た事の無い動きだった。ある意味気持ち悪かったwでも森弘一郎の動きを見られるって事が何公演も見る自分のモチベーションを上げるのには充分だった。

後述。