天皇杯決勝

浦和レッズ 2-1 清水エスパルス

[浦和]堀之内 マリッチ
[清水]市川
チャンスは作れるけど決定的な所はしっかりケアされてるので点の入りそうな雰囲気はしない。
先制点取られてもペースは握ってる感じ。青山が相当イイ。逆に和道にはガッカリ。高さがあっても先に良いポジション取られれば何の意味も無い・・・
後半に入ってもある程度チャンスは作れてたけど見事なパス回しで追加点を取られる・・・
市川&平松入った直後だったので痛かったけど交代するなら和道→市川で良かったと思う。決定的なミスを二回とか普通にアリエナイヨ。まぁ一年通じてだったからもうどうでもいいけど。
市川のゴールで一点返したけどテウク→北嶋がまた失敗。3TOPとか多分全然試してないから一気にバランスが崩れた。平松の愚かな行為が例え無くとも同点に追い付くのは難しかった。
浦和の時間稼ぎ?あんなの優しい方だろ。鹿島とか磐田に散々やられてきたんだから今更グダグダ言うなって感じ。負けたら相手が汚いとか審判が悪いとかそんな事ばかり言ってないで何故点を取られたのか?何故点を取れなかったのか?若い清水にはそれを考える方が重要だし、自分達(サポーター含む)が弱いから負けたって思えなければ今年も降格争いだよ。
まぁ泣く程じゃ無いけど負けて悔しいって思える位のサッカーはしてくれるようになったのは収穫かな。